ありがとう6年生☆大盛り上がりの送る会

公開日 2019年2月10日

6年生の卒業まであと少し。

卒業式を1カ月後に控えた2月10日(日),6年生を送る会を行いました。

 

オープニングでは,6年生一人一人を紹介するナレーションに合わせ,主役たちが順番に登場。

ユニークな登場の仕方に会場は大盛り上がりでした。

 

   

 

続いて,幼稚園,1~5年生が,出し物を発表。

歌やダンス,劇,群読などなど…。

6年生への感謝やエールの気持ちを込め,それぞれが創意工夫を凝らしたステージを披露しました。

 

         

 

   

 

         

 

6年生は,自分たちのために一生懸命練習してきた下級生たちの姿を見て終始笑顔。本当に楽しそうでした。

 

そして,いよいよ,待ってました6年生の出番。

過去と未来への旅をテーマに,一人一人の個性を凝縮した劇を披露してくれました。

さすが6年生。面白い! 練りに練った内容とラストの大オチに,会場はたくさんの笑いに包まれました。

 

      

 

最後に,お世話になった6年生にメッセージボードをプレゼント。

全員で「負けないで」を大合唱し,楽しいひとときを締めくくりました。

 

      

 

この日は,6年生が「安全クラブ」として1年間活動してきた取り組みの成果発表もありました。

学校生活で自分の身を守るためにはどうすればいいかについて,考え実践してきたことを報告しました。

 

   

 

大勢の保護者や地域の方々にお越しいただきました。

子どもたちの楽しい思い出になったはずです。本当にありがとうございました。

お問い合わせ

箸蔵小学校
TEL:72-0821