三好市総体応援ありがとうございました。

公開日 2015年6月30日

6月19日から21日まで3日間にわたり、それぞれの部活動が三好市総体に出場し、熱のこもった戦いを繰り広げました。

 

早朝から応援にきて下さった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 

○サッカー部  6月19日(金)・20日(土)・21日(日)、三野サッカー場において、池田中・井川中・三野中のリーグ戦が行われました。

 

          池田中は、20日(土)に三野中学校と、21日(日)は井川中学校と熱闘を繰り広げました。結果は2勝。池田中が見事優勝旗を手にすることができました。

 

          県大会出場のキップを手に入れ、現在練習に打ち込んでいます。 

          

                   

                 

 

         

 

 

 

            

 

○野球部 雨で1日延期になり、6月20日(土)池田球場での開催となりました。3チームのリーグ戦で、山城中・三野中と対戦しました。結果は、3チームが一勝一敗で並ぶという展開に…。

 

       得失点差で結果が出されましたが、どのチームも、一回ごとに力のこもった見事な試合展開を見せ、すばらしい戦いぶりでした。

 

        

 

 

                        

 

 

            

 

 

○剣道部 6月19日(金)、池田中学校の武道館で個人戦が行われました。緊張した中にも、きびきびとした試合運びで、個人戦で2位・3位に入賞しました。

 

       鳴門市のソイジョイ武道館で行われる県大会に向けて、熱気のこもる武道館の中で、猛練習を繰り返しています。

 

 

              

                

 

 

○女子バスケットボール部 6月19日(金)、東みよし町立体育館で三野中と対戦し、最後の1秒まで気を抜くことなく力を尽くして善戦しました。

         

                  3年生は引退しましたが、1・2年生の新チームで毎日厳しくも楽しい練習に取り組んでいます。

 

 

      

 

○柔道部  6月20日(土)、池田中学校武道館にて、計量・開会式の後、団体戦が行われました。

   

        男子は見事優勝を果たし、県大会出場のキップを手に入れました。

 

        また、個人戦でも、体重別(+55キロ級)と(-55キロ級)において優勝し、県大会に出場します。

 

        武道場で、剣道部とともに練習に励み、元気な声を響かせています。

 

                 

                      

 

 

 

           

 

 

○バレーボール部 6月19日(金)、ふれアリーナみよしにおいて、山城中・三野中・井川中と対戦しました。

   

             メンバー全員で声を出し合って善戦した結果、準優勝を果たしました。

 

             優勝は逃したものの、これまで一生懸命に練習に取り組んできた成果が出ました。

 

 

               

 

 

 

              

 

 

○卓球部 6月19日(金)、池田総合体育館で男女団体ともにリーグ戦が行われ、その後、個人戦が行われました。

 

       男女ともに団体優勝を果たし、ともに県大会出場を決めました。

 

       また、個人においても、男子は3位に二人、女子は優勝・準優勝・3位を独占しました。

 

       現在、県大会に向けて更なる練習に取り組んでいます。

 

 

                 

 

 

 

 

    

 ○ソフトテニス部 6月19日(金)男子は三野テニスコートで、女子は美濃田テニスコートで団体・個人が行われました。雨模様の天候も気にせず、男子も女子もコートの中で懸命にボールを追っていました。

 

            男子は個人で優勝を果たすという健闘ぶりでした。ペアが互いに声をかけ合って最後まで戦い抜きました。

 

            女子は団体優勝をおさめ、個人でも優勝・準優勝・3位を独占しました。

 

            県大会に向けて、男子も女子も熱い練習を繰り広げています。

 

 

 

 

                  

 

        

 

                

 

 

○弓道部 6月20日(土)、本校弓道場において、個人戦が行われました。

 

       県大会には、女子団体と男女の個人が出場します。県大会に向けて、全員が一丸となって練習に励んでいます。

 

 

                    

 

 

 

 

県総体は、7月5日(日)・11日(土)に鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムーで開催される通信陸上を皮切りに、徳島市・鳴門市の各会場で開かれます。

 

そして、吹奏楽部も夏休みの吹奏楽コンクールに向けて、毎日の練習にがんばっています。

 

美術部員も、それぞれが目指す作品作りに時間をかけて取り組んでいます。

 

また、部活動を引退した3年生は、新たな目標に向かってスタートを切りました。

 

池中生は、暑い夏よりも熱く熱く燃えています。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                

お問い合わせ

池田中学校
TEL:72-2140