秋のフェスティバル

2015年11月26日

19日(木)は待ちに待った「秋のフェスティバル」でした。

楽生会の皆様や地域の皆様,そして保護者の皆様をお迎えして,日ごろの感謝の気持ちをいろいろな形にして伝えました。

 

親子手芸教室

今年は,段ボールとコルクボードを利用したフォトスタンドを作りました。

写真を入れて楽生会の方にプレゼントしました。

 

  

 

給食試食会

年に1度の試食会です。詳しくは,試食会の記事をご覧ください。

 

各学年の催し物

それぞれの学年でゲームやクイズ,ダンスを考えました。今年は読み聞かせコーナーもありました。

みなさんにとても楽しんでいただきました。

 

   

 

お客様との交流会

お茶とお菓子でおもてなしした後,お話をしたり肩たたきをしたりしながら交流をしました。

今年は今までで一番多くの方が来てくださいました。ありがとうございました。

フォトスタンド気に入ってくださいましたか?

 

   

 

「みんなで楽しむコンサート」

恒例になったコンサート。今年は,ピアノ・バイオリン・クラリネット・サックスの4名の方が来てくださいました。

いろいろな曲を聴いた後,演奏体験をしました。

最後に,「もみじ」の二部合唱と校歌を生演奏で歌いました。

 

  

 

スペシャルゲストの「ペッパー君」も大人気でした。

おしゃべりを楽しんだり写真を撮ったりしました。

 

  

 

保護者の皆様,地域の皆様,ご協力ありがとうございました。

これからも下名小学校の子供たちを見守ってください。

よろしくお願いします。