地域食育ツアー2(多美農場見学1・2年生)11/6

2017年11月6日

1・2年生が地域食育ツアーで井内地区の多美農場見学に行きました。辻小学校の保護者である近藤さんの農場でもあり、1学期には辻っ子農園の指導もしていただきました。

広い農場にたくさんの野菜を工夫して栽培している様子を見学したり、トマトと人参の収穫を体験したりしました。

畑を耕す大きなトラクターにも乗せていただき、野菜作りの農場での仕事を肌で感じることができました。

616.jpg  4540.jpg  4571.jpg                                             お世話になった近藤さん。ありがとうございました。                        大きなトラクターにも乗りました。

 

553.jpg  561.jpg                                                                         トマトの収穫をしました。収穫してすぐ食べたトマトはとても甘くて美味しかったです。

 

4592.jpg  50866.jpg  4608.jpg                                         人参の収穫をしました。土がほかほかと軟らかいので、すぐに抜くことができました。人参を洗う機械も見せていただきました。                                                                         

お問い合わせ

辻小学校
電話:78-2041