PTA授業参観(人権)およびさわやかサポート研修会

2016年10月18日

平成28年10月13日 木曜日

 

 

PTA授業参観(人権)およびさわやかサポート研修会を実施しました。

 

授業参観では,全学年,人権の授業の様子を保護者の方々に見ていただきました。

 

また,徳島文理大学の土岡美紀先生,徳島県教育委員会体育学校安全課の林先生と二宮先生を講師に

 

お迎えして行われたさわやかサポート研修会では,

 

親子で簡単にできるコーディネーション運動について,いろいろと分かりやすく教えていただきました。

 

子どもたちの感想では,

 

「タオルをつかって,ひざのしたやせなかをまわしておかあさんにパスをするうんどうがおもしろかったです。」

 

「先生とジャンケンをして,勝ったら逃げるのが楽しかったです。理由は頭を使ってしたからです。」

 

「今日したことを生かして,家族みんなでけんこうでくらしたいです。」

 

など,楽しかった様子が伝わってきました。

 

また,早寝早起き朝ごはんの大切さ,朝ごはんと体力との関係性についても教えていただきました。

 

ご家庭でも生活習慣について話し合ってみたり,親子で一緒に楽しく運動したりしていただけたらと思います。

 

土岡先生,林先生,二宮先生ありがとうございました。

  

ご参加いただいた保護者の皆さまありがとうございました。

 

 

PTA授業参観(人権).png

 

さわやかサポート.png

お問い合わせ

馬路小学校
電話:74-0460