学習発表会がありました。

2018年2月5日

2月3日(土),地域の方をお招きして,学習発表会を行いました。児童はこの日のために,1月から何度も練習を重ねてきました。

1・2年生は,『かさこじぞう』の劇と,英語の歌『Five little monkeys jumping on the bed.』を発表しました。劇の最中は緊張しながらも,じいさま,ばあさまになりきって堂々と発表することができました。

 

4年生は,『10才のありがとう ~そして未来へ~』というテーマで,1年間を通しての総合的な学習や道徳の時間での学びを発表しました。また,学習を通してお世話になった地域の方や,いつも見守ってくれている両親への感謝の気持ちを伝えることができました。

 

5・6年生は,宮本武蔵と佐々木小次郎になり,巌流島での決闘を劇にしました。劇中にマット運動やなわとび,算数の計算問題,英単語の和訳や英訳,リコーダー演奏をおりまぜ,日頃の学習を発表することができました。

 

全校発表では,『心から心へ』の合唱に続き,学級ごとにメインとなる合奏と全校で『明日はきっといい日になる』を合奏しました。児童は一人が何役もこなし,家族や地域の皆さんに日頃の学習の成果を十分に発表することができました。寒い中,多数の方のご参加,ありがとうございました。

DSC07832.jpg  DSC07880.jpg 

 

DSC07925.jpg  DSC07967.jpg

 

お問い合わせ

馬路小学校
電話:74-0460