三世代交流学習発表会(2年生)

公開日 2011年2月20日

 2月20日,三世代交流学習発表会が行われました。

2年生は,国語の時間に学習した「かさこじぞう」の劇を発表しました。

国語の時間に,じいさまの気持ちやばあさまの気持ち,そして,おじぞうさまの気持ちをしっかりと考え,お互いに伝え合うことができたので,劇中でも,それぞれの役になりきって,感情を込めて演技することができました。本番前は,いつになく緊張している様子の子どもたちでしたが,一人ひとりが今日までに練習してきた成果を十分に発揮することができたと思います。劇を終えた後の子どもたちの表情を見ていると,どの子からも「がんばったぞ!」という思いを感じることができました。

  この「かさこじぞう」の劇を通して,“頑張ればできる”という自信をつけることができたと思います。

 

 保護者の皆様や地域の皆様におかれましては,お忙しい中ご来場くださり,かわいい役者たちにあたたかいご声援をおくってくださり,

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 IMG_1915.JPG           IMG_1918.JPG           IMG_1924.JPG

 

 

 

 

IMG_1926.JPG           IMG_1927.JPG             IMG_1931.JPG

 

 

 

 

                            IMG_1928.JPG          IMG_1932.JPG

 

 

 

 

お問い合わせ

山城小学校
TEL:86-1009