劇団あとむが来たよ♪

公開日 2011年9月7日

                  P1030548.JPG                 IMG_2852.JPG                   P1030555.JPG

 

 

                  IMG_2606.JPG                 IMG_2636.JPG                    IMG_2637.JPG

 

   9月5日(月),山城小学校体育館で劇団あとむによるワークショップが行われました。今回は,新聞紙を丸めて作った棒を使って,アニメイムを体験しました。最初は,新聞紙の棒と仲良くなるために,指だけで棒を動かす練習や手のひら,指,あごなどいろいろな場所で棒を支える練習をしました。ウォ-ミングアップが終わった後は,数名のグループになり,三角形や星などの形を作ったり,波や馬を作ったりして,形を崩さずに動かしていく練習を行いました。お手本をしてくださる劇団の方のアニメイムを見ていると,棒で作った馬や魚が本当に生きているように見え,子どもたちからも,「わぁ,すご~い!!」と歓声があがっていました。

 11月22日に行われる舞台では,山城小学校の児童も劇団員の方々と共演することになっています。どんな楽しい舞台になるのか,今から楽しみですね。

 

 

                                              ※アニメイム: “アニメーション”と“パントマイム”からの造語です。

お問い合わせ

山城小学校
TEL:86-1009