芝生植え付け時(平成23年6月)と1年後のようす(平成24年7月)

公開日 2015年6月3日

                    sibahu 006.jpg                IMG_1828.JPG                sibahu 010.jpg

 

 

 

                   IMG_1832.JPG               sibahu 019.jpg                sibahu 016.jpg  

 

 

   

     sibahu 022.jpg      sibahu 013.jpg      sibahu 021.jpg      sibahu 014.jpg

 

 

  6月21日(火),山城小学校グラウンドに芝生の植栽を行いました。全校児童・教職員に加え,保護者や地域の方々が手伝ってくださり,たくさんの人数で植栽を進めることができました。子どもたちにとって芝生の植栽は初めての体験でしたが,三好市教育委員会スポーツ健康課の方が分かりやすく説明してくださったので,縦割り班に分かれてスムーズに行うことができました。この日は,雨上がりだったということもあって,気温・湿度ともに高く,外で活動するには蒸し暑過ぎる気候でしたが,子どもたちは,額に汗をキラリと輝かせ,どの子も一生懸命に取り組むことができました。順調に成長していくと,9月の運動会は,緑の芝生の上で開催できる予定なので,今から楽しみです!!

 平日のお忙しい時間にもかかわらず,お手伝いしてくださった保護者のみなさま,地域のみなさま,そして,ご指導してくださった三好市教育委員会スポーツ健康課のみなさま,本当にありがとうございました。今後も,子どもたちの成長とともに,芝生の成長もあたたかくお見守りいただけると幸いです。

 

 

☆平成24年7月現在☆

 

 

 昨年運動場に植え付けた芝生の生育の状態が良くないために,追加で芝生を植えることになりました。教育委員会の方が世話してくださったポット苗を植えました。運動場に約1500カ所の穴を開け,植えていきました。梅雨が明けた高温多湿の状況下で,大変な作業となりましたが,子どもたちは一所懸命に作業に取り組みました。夏休みの間にしっかり根付いて,運動会は緑の芝生の上で,できることを願っています。

 

お問い合わせ

山城小学校
TEL:86-1009