宿泊活動(夕食、キャンドル、パークゴルフ、ながしそうめん)

公開日 2018年5月11日

 

昨夕は、自分たちで飯ごう炊さんをし、カレーライスを作りました。

飯ごうでご飯を炊くのが初めてという児童も多く、苦戦しましたがうまく炊きあがりました。

カレーも力を合わせて作りました。

自分たちで作ったカレーは、最高においしかったことでしょう。

 

yuusyoku1.jpg yuusyoku2.jpg

 

yuusyoku3.jpg

 

 

夜は、キャンドルのつどいを行いました。

暗闇に灯されたろうそくの光の中で、普段とは少し違う

神妙な面持ちが、とてもほほえましいですね。

 

IMG_0221.jpg IMG_0222.jpg

 

そのあとは、出し物やゲームで楽しいひとときを過ごし

友情を深めることができました。

 

IMG_0215.jpg IMG_0216.jpg

 

 

IMG_0217.jpg 

 

夜は、自分たちで組み立てたテントの中で就寝です。

なかなか寝付けなかったけど、昼間の活動の疲れからかそのうちぐっすり。

でも、この夜は寒くて、寒さで目が覚めた児童もいたようです。

 

今朝は、寒いけど快晴。

広い芝生の上でパークゴルフを楽しみました。

 

IMG_0212.jpg pa-kugoruhu.jpg

 

 

お昼は、四国三郎の郷が特別に用意してくださった流しそうめんをいただきました。

いくらでも食べられるぐらいおいしかったそうです。ありがとうございました。

 

IMG_0223.jpg IMG_0224.jpg

 

 

IMG_0225.jpg

 

 

いよいよ宿泊活動も残り少し。

短い時間ではありましたが、子ども達には忘れられないすばらしい思い出ができたことでしょう。

ひとまわりたくましくなって帰ってくる、子ども達の姿が楽しみです。

 

 

お問い合わせ

山城小学校
TEL:86-1009